-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-01 10:21 | カテゴリ:趣味


久しぶりに町のケーキ屋さんに行きましたよ
この前TVで人気の店として評価されていたエコールクリオロさんです。
番組は朝の番組でPON!でしたね
パンプキンモンブランが美味しいとかで気になっていってみたのです。

その日は雨が酷く、丁度、庵野秀明の
特撮博物館をみ終わった後に
帰り際に寄ってみました。
お店は中目黒や、千川など洋菓子の個人のお店には珍しく、複数店を構えてます。
今回は千川本店に行って参りました。

店内はすっかりハロウィンムードで
可愛らしい装飾がされておりました。
天候の悪さの為お客は僕らだけでしたが、気にせずイートインしました。
女性に人気のお店だけあって
ダイエットケーキという物が幾つかありビックリです!
上の写真のケーキも砂糖を極力減らしたダイエットケーキでした。

エコールクリオロのオーナーシェフは
TVにもよく出て来ますが、日本語ペラペラのフランス人です。
フランス人は女性に優しい紳士ですから、サントスさんは、ダイエットケーキという発想を思いついたのかもしれませんね!?
上のケーキの内容としては、
上が甘さ控えめバニラのムース
したがショコラムース。ショコラの方はしっかり甘さがありましたので
バランスを全体で取っているのでしよう。

こちらはレアチーズムースと
オレンジのジュレのケーキです。
オレンジのジュレの酸味と甘みのバランスが絶妙でかなり美味しいです。

結局パンプキンモンブランは売り切れでしたが、マカロンをお土産で買い
満足の一日でした。







    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://inosense6891.blog.fc2.com/tb.php/5-c78b4bf9
