-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-04 15:23 | カテゴリ:趣味


アロマデイフユーザーついに買いました。
色々家電量販店で見た結果、ヨドバシカメラで買いました。全部合わせて、大体5000円位です。

香料はグレープフルーツの香りを買い、製品に付属でローズの香りが
入っておりました。
電気を消して使ってみるといいムードです。
グレープフルーツの香りはさっぱりしてて、正解でした。






    2012-11-01 10:21 | カテゴリ:趣味


    久しぶりに町のケーキ屋さんに行きましたよ
    この前TVで人気の店として評価されていたエコールクリオロさんです。
    番組は朝の番組でPON!でしたね
    パンプキンモンブランが美味しいとかで気になっていってみたのです。

    その日は雨が酷く、丁度、庵野秀明の
    特撮博物館をみ終わった後に
    帰り際に寄ってみました。
    お店は中目黒や、千川など洋菓子の個人のお店には珍しく、複数店を構えてます。
    今回は千川本店に行って参りました。

    店内はすっかりハロウィンムードで
    可愛らしい装飾がされておりました。
    天候の悪さの為お客は僕らだけでしたが、気にせずイートインしました。
    女性に人気のお店だけあって
    ダイエットケーキという物が幾つかありビックリです!
    上の写真のケーキも砂糖を極力減らしたダイエットケーキでした。

    エコールクリオロのオーナーシェフは
    TVにもよく出て来ますが、日本語ペラペラのフランス人です。
    フランス人は女性に優しい紳士ですから、サントスさんは、ダイエットケーキという発想を思いついたのかもしれませんね!?
    上のケーキの内容としては、
    上が甘さ控えめバニラのムース
    したがショコラムース。ショコラの方はしっかり甘さがありましたので
    バランスを全体で取っているのでしよう。

    こちらはレアチーズムースと
    オレンジのジュレのケーキです。
    オレンジのジュレの酸味と甘みのバランスが絶妙でかなり美味しいです。

    結局パンプキンモンブランは売り切れでしたが、マカロンをお土産で買い
    満足の一日でした。






      2012-10-28 19:39 | カテゴリ:趣味
      甘い物は割と好きな僕ですが
      最近話題のクレープ屋さんにいきましたよ~

      とにかくボリューム半端なく一人ではまず無理ですので僕も相方と一緒にたべましたよ!

      生クリームの存在が物凄く、シロップも備え付けてありますが、生クリーム苦手な方は生クリーム避けて
      シロップで食ましよう!!

      行列がとにかく凄いのでお昼時はやめた方がよさそうです。
      並んでも良いのならオムレツもありましてこちらもなかなか良いのでオススメですよ!♪








        2012-10-27 19:42 | カテゴリ:趣味


        高尾山はケーブルカーというチートコードを使いましたので体力自体は
        余裕がありました。
        なので高尾山口のすぐ近くのトリックアート美術館に行って参りました!
        入ってすぐ受付のお姉さんに
        トリックアートの楽しみ方を丁寧に説明してもらい、存分に楽しむ事ができました。




        帰り際にはジュースが一杯無料となっており、インターネットのページには
        割引サービスもあるのでスマホ持ってる方は、その画面見せればその場で安く入れますよ!
        また高尾山登ったついでにいこうと思います。








