-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-04 15:33 | カテゴリ:日記


大阪へは今年で二回目の旅でしたが、
水族館が好きな僕としては、海遊館は
最高の場所ですね。

目玉はなんといってもジンベイザメで
グッズもかなりでてます。


マンタなんかも大きく迫力があり
見ごたえがありますよ。
全体的に水槽内なども綺麗に整備され
観やすくなってます。
観覧車なども有名ですが、今回は風が強い為乗りませんでした。

大阪いく際は海遊館!
オススメです。






    2012-11-04 15:23 | カテゴリ:趣味


    アロマデイフユーザーついに買いました。
    色々家電量販店で見た結果、ヨドバシカメラで買いました。全部合わせて、大体5000円位です。

    香料はグレープフルーツの香りを買い、製品に付属でローズの香りが
    入っておりました。
    電気を消して使ってみるといいムードです。
    グレープフルーツの香りはさっぱりしてて、正解でした。






      2012-11-02 10:59 | カテゴリ:映画


      バツクトウーザフユーチヤーは
      僕がユニバーサルの映画の中で1番好きな映画で、子供の頃から良く見てました。
      作中のメタルボディのデロリアンは
      映画内でドクがタイムマシン作るなら
      かっこいい方がいいだろうというのも
      納得のデザインで人気の外車です。

      ドアもガルウイングでかっこいいですよ!

      このデロリアンを作った会社は今は無く、現在はデロリアンモーターカンパニーとなり日本支店もあるようです。
      元の会社はこのデロリアンしか作っておらす、次のモデルの構想があったものの社長が亡くなられた為会社も
      無くなったようです。
      当時デロリアンは高額で欠陥がかなり多かったらしく、売り上げはいまいちのようで、社長の麻薬問題などから、
      人気は最悪のなか、
      ユニバーサルのBTFに抜擢され一躍
      有名機種に変わり、映画の続編が
      始まると社長も無罪に!
      映画って凄い!
      今現在も中古でも200万位で買えるみたいです。
      因みに限定で3台しかないゴールドの
      デロリアンもあります。

      現在は新車はありませんが、デロリアンモーターカンパニーが一からパーツを持っておりますので容易に一台作れるみたいです。

      性能としては、当時は140キロが限界のようですね。
      なので映画内で限界速度140キロで
      次元転移装置が作動するのでしよう。
      映画のPart1でもエンスト起こしたり
      してましたが当時リアルに起きてたみたいです。(笑)

      それでもマニアは欲しがりますし
      人気なのは間違いないです!
      もちろん僕も好きですよ。


      アメリカンエキスプレスのコラボだったみたいです。アメリカの銀行と博物館、一般の方が一台ずつ持つているようですよ!






        2012-11-01 10:21 | カテゴリ:趣味


        久しぶりに町のケーキ屋さんに行きましたよ
        この前TVで人気の店として評価されていたエコールクリオロさんです。
        番組は朝の番組でPON!でしたね
        パンプキンモンブランが美味しいとかで気になっていってみたのです。

        その日は雨が酷く、丁度、庵野秀明の
        特撮博物館をみ終わった後に
        帰り際に寄ってみました。
        お店は中目黒や、千川など洋菓子の個人のお店には珍しく、複数店を構えてます。
        今回は千川本店に行って参りました。

        店内はすっかりハロウィンムードで
        可愛らしい装飾がされておりました。
        天候の悪さの為お客は僕らだけでしたが、気にせずイートインしました。
        女性に人気のお店だけあって
        ダイエットケーキという物が幾つかありビックリです!
        上の写真のケーキも砂糖を極力減らしたダイエットケーキでした。

        エコールクリオロのオーナーシェフは
        TVにもよく出て来ますが、日本語ペラペラのフランス人です。
        フランス人は女性に優しい紳士ですから、サントスさんは、ダイエットケーキという発想を思いついたのかもしれませんね!?
        上のケーキの内容としては、
        上が甘さ控えめバニラのムース
        したがショコラムース。ショコラの方はしっかり甘さがありましたので
        バランスを全体で取っているのでしよう。

        こちらはレアチーズムースと
        オレンジのジュレのケーキです。
        オレンジのジュレの酸味と甘みのバランスが絶妙でかなり美味しいです。

        結局パンプキンモンブランは売り切れでしたが、マカロンをお土産で買い
        満足の一日でした。






          2012-10-29 19:49 | カテゴリ:日記


          いやーこの時期のディズニーは冷え込みますね。
          ディズニーシーはハロウィンの時期は
          パットしないイメージですが、ランドは毎年変わらないクオリティーですよね♪

          スモールワールドも昔から好きで
          夜の外観も中々素敵です。
          この日はビツクサンダーが休止だったので、少々物足りない感じがありましたが、充分楽しめました。
          スターツアーズのスターウォーズバージョンを早く体感してみたいです!









